最新情報

いのっちの今日のひと言

【いのっちの今日のひと言】7/20~7/26

登録日:2015.07.24

1週間分まとめてお届け!

リライムフィットネスFacebookで連載中【いのっちの今日のひと言】

>>>リライムフィットネスFacebookは こちら



【いのっちの今日のひと言】2015.7.20

暑いですね...(~_~;)
今日は『海の日』 夏って感じがします‼
夏の果物といえば... 「スイカ」ですね。
カリウムが豊富で利尿作用があり、 むくみをとってくれます。
暑い日にアイスを選ぶより、 低カロリーのスイカを選ぶようにしてみませんか?

季節の旬の食べ物はカラダにも 心にも嬉しい物です♪♫

休みの日はいつもよりゆっくり眠りたいですよね。
でも寝過ぎはいつもの体内リズムが崩れ 余計疲れやすくなってしまいます。
自分にあった睡眠時間をとるようにしましょう。

今日も素敵な休日を(^O^)/



【いのっちの今日のひと言】2015.7.21

今日も暑いですねぇ(~_~;) 熱中症対策、お忘れなく。

...さて、本日より夏休み限定 『朝活フィットネス』 始まります。

今日はスタッフ中吉による 『青竹リフレッシュ』です。

青竹を踏むことで足裏のツボに刺激を与えます。
足裏は『第二の心臓』とも呼ばれ 全身のツボが揃っています。
ツボを刺激して代謝アップ‼︎

エアコン・水分の摂り過ぎによる 浮腫みもスッキリ(≧∇≦)
足元から軽くなること間違いないしです‼︎
朝活で足裏からリフレッシュ♫♪

水曜日はプールにてスタッフ齋藤による 水中ウォーキング。

金曜日はスタッフ椿山による 目覚めのピラティス。です。

暑い夏、朝からドンドン気温も上昇します。

快適空間の中で、 朝活フィットネスを利用しながら 夏バテ防止にお役立て下さいね(^O^)



【いのっちの今日のひと言】2015.7.22

いよいよ梅雨明け☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夏が本格的にやってきますね♪
毎日、暑い日が続くと思いますが、
この時期しか楽しめない事を enjoyして行きましょう(^O^)/

ところで今日は『下駄の日』 だそうです。

1990(平成2)年の全国大会で日田木製履物連合会が提案し、
1991(平成3)年に全国木製はきもの業組合連合会が制定しました。

昔は、男物の下駄は7寸7分、 女物の下駄は7寸2分と決まっていたので、
7月の7は下駄の寸法から
また22日は下駄の歯形が 漢数字の「二」とよく似ていることにちなんでいるそうです。

最近、下駄を履く方をお見かけしませんが...、 日本の風情を感じる1日ですね‼︎

それにしても色んな記念日あるんですねぇ〜♪



【いのっちの今日のひと言】2015.7.23

梅雨明け宣言の後の雨...(~_~;) 蒸し暑い日が続きますね‼

暑くなると飲みものを飲む回数が増えます。
水分補給には水やお茶がおすすめです。

甘いジュースやスポーツドリンクは、
意外と糖分が多くカロリーも高いので飲みすぎないように気をつけましょう。

スポーツ中は汗として塩分などが沢山放出されています。
お茶は乾いた喉を癒してくれますが トレーニング中のドリンクとしては適していません。

スポーツドリンクが苦手...(~_~;)
という方はクエン酸のはいった物や お水の中にレモンを搾った物など、
工夫して摂るようにしてください。

状況に適した飲み物を摂るようにしましょうね‼︎



【いのっちの今日のひと言】 2015.7.24

今日は『土用の丑の日』 ウナギパワーで暑い夏を乗り切りましょう(⌒▽⌒)

今日は背中に注目です。
背中を引き締めると、二の腕までうれしい効果があります。
家にあるタオルを使って簡単に続ける事が出来ますよ♪♫

『背中やせエクササイズの方法』

STEP 1 肩幅でタオルの端を持ち、背筋を伸ばす。 息を吸いながら頭上まで高く持ち上げる。 STEP 2 息を吐きながら、タオルが肩のラインまで下がるよう、 ゆっくりと腕を曲げる。
      この姿勢でゆっくり深呼吸。
STEP 3 息を吸いながら、最初の姿勢に戻る。

ゆっくりとした呼吸で、1と2の動きを10回交互に繰り返す。

ご自身の出来る範囲で行ってください。
背中は気づかないうちに どんどん脂肪がついてしまうので(~_~;)
日々の姿勢に気をつけることもお忘れなく。



【いのっちの今日のひと言】2015.7.25

暑い日が続くと食べたいのがアイスクリーム

今日は太らないアイスの選び方 アイスは乳脂肪の多い順に...
アイスクリーム
アイスミルク ラクトアイス
植物性油脂を加える「ラクトアイス」が一番高カロリー。
また、アイスキャンディーやシャーベットは 「氷菓」に分類され1番低カロリーです。

★太りにくい食べ方のコツ3つ
1.糖分が吸収されやすくなる
2.コーンは意外と高カロリー。カップのものをチョイスする
3.カップはサイズの小さいものを選ぶ。または半分の量をお皿に分ける

※ちょっとした工夫でアイスをおいしく食べられます。
  アイスの種類やカロリーを把握して、 カシコクおいしく楽しみましょう!



【いのっちの今日のひと言】2015.7.26

昨日の事になりますが 『第97回全国高校野球選手権福井県決勝大会』 が、
猛暑の中行われました。
気温同様、暑い、熱い試合が、 繰り広げられました。


奇しくも、昨年同様同一カードで決勝戦。
延長10回敦賀気比高校が サヨナラ勝利でした。


敦賀気比の選手も 福井工大付属高校の選手も 本当に素晴らしかった‼︎

選手は勿論、応援団、関係者に 心から拍手を送りたいと思います。
全国高校野球選手権は8月6日、阪神甲子園球場で開幕します。
組み合わせ抽選会は3日。
敦賀気比は、北陸勢初の甲子園春夏連覇に挑む。


大きな目標に向かってスタートします。
春を制覇したチームにしかなし得ない夢‼︎
是非とも叶えて欲しいですね。


今年の夏もテレビから目が離せなくなりますね。

頑張れ、敦賀気比高等学校

 

前のページに戻る

アーカイブ