最新情報

いのっちの今日のひと言

【いのっちの今日のひと言】3/14~3/20

登録日:2016.03.20

 

1週間分まとめてお届け!

リライムフィットネスFacebookで連載中【いのっちの今日のひと言】

>>>リライムフィットネスFacebookはこちら

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.14

今日は言わずと知れた 「ホワイトデー」

1ヶ月前の「バレンタインデー」は 3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した

恋愛による結婚禁止令に違反した男女を救うため、

2月14日に殉死した聖バレンタインを記念して 設けられたものです。

それからひと月後の3月14日、

その男女は改めて二人の永遠の愛を誓い合った この日を記念したのが「ホワイトデー」です。

最近ではスイーツ以外のお返しも増えていますが...。

スイーツのお返しにはこんな意味があるそうです。

◉マシュマロ...貴女が嫌い

◉クッキー  ...貴女は友達

◉キャンディー...貴女が好き

何も知らずにお返しすると大変かも...(笑)

お返しする時は意味を考え贈りましょうね(^O^)/

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.14 その②

【講習会のお知らせ】

今年も毎年恒例となりました 『救急救命講習』を リライム2階カルチャーホールにて開催致します。

今年も東消防署様のご協力を頂き、 心配蘇生法・AED操作方法は勿論、

実際、現場で起こった実例を織り交ぜ、 現場での対応の仕方や 私達自身の質疑応答にも詳細におこたえ頂きます。

いつ、何時、自分達の周りに起きたとしても 自分達が出来る知識・技能を身につけましょう。

お申し込み・お問い合わせは リライムフロント・リライムフィットネスにて承ります。

【申込締切】 4月10日(日曜日)

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.15

背中を引き締めると、二の腕まで嬉しい効果が♪(´ε` )

背中は気づかないうちにどんどん脂肪がつきます。

日々の姿勢に気をつけることもお忘れなく。

STEP 1

肩幅でタオルの端を持ち、背筋を伸ばす。 息を吸いながら頭上まで高く持ち上げる。

STEP 2

息を吐きながら、タオルが肩のラインまで下がるよう、ゆっくりと腕を曲げる。この姿勢でゆっくり深呼吸。

STEP 3

息を吸いながら、最初の姿勢に戻る。

STEP4

次に最初の姿勢から左にゆっくり息を吐きながら傾け 息を吸いながら元に戻どし、右側も同じ様に繰り返す。

ゆっくりとした呼吸で、動きを10回交互に繰り返します背中が固い人は、できる範囲で行ってください。

簡単で引き締め効果が高いエクササイズです。 しなやかな筋肉がついたスッキリ背中が手に入ります。

今日のモデルは本日付けで卒業の山崎紫子スタッフ。

3年間本当にありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!待ってます(^O^)/

 

 

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.15 その②

みなさん、こんばんは

アルバイトスタッフの池田です。

今日はお知らせがあります。

本日3月15日を持ちまして、約3年間契約社員として働いていた山崎さんと

4年間アルバイトとして働かせて頂いた池田が 卒業致しました。

私達は長年リライムのフィットネスで働かせて頂き、

たくさんの貴重な経験や出会いをすることができました。

本当にありがとうございました。

通常勤務に加え、数々のセール、親睦会などのイベントなど、たくさんの素敵な思い出を胸に卒業致します。

お互い新しい地に行っても、また必ず遊びに参りますのでどうかその際はよろしくお願い致します。

最後にそれぞれからメッセージがありますので、 最後まで目を通して頂ければ幸いです。

 

◇山崎紫子より皆様へ

直接ご挨拶できなかった方もいらっしゃいますので、

皆様に感謝の気持ちをお伝えした(facebookにて失礼致します。)

約3年前、リライムで働き始めた時 わたしは、22歳でした。

知識も少なく、考え方もまだまだだった私をお客様やスタッフの方は暖かく迎え入れて下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私はこの3年間でたくさんの方と出会い、皆さんにたくさんの事を教わりました。

リライムで勤務し、いろんな経験をさせて頂き、まだまだ未熟ではありますが、成長することができました。

私は、いつも頑張ってるお客様の姿を見て たくさんの元気を頂いていました。

そして、皆様とお話しさせて頂いてる時 本当に自然と笑顔になりました。

毎日のようにお会いできた方も たまにお会いできた方も おひとり、おひとりとの出会いが私にとって宝物です。

昨日で最後の勤務でしたが たくさんの方とご挨拶させていただく度に 感謝の気持ちが溢れる反面、とっても寂しくなりました。

でも、またリライムにも遊びに来ます!

もちろん、トレーニングもします!

皆様にまたお会いできる日を たのしみにがんばりますので みなさんも、トレーニングを続けて いつまでもお元気でいて下さいね(^_^)

本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

 

◇池田彩乃より皆様へ

まず始めに、 4年もの間 本当に お世話になりました。

私が当初入った時は18歳。

初めてのアルバイトで元々人見知りだったこともあり、当初はカウンターでおどおどしていたことを今でも忘れられません。

しかし、そんな未熟すぎる私を受け入れて助けてくださった多くのスタッフの方々、

そして何よりいつも逆に元気をくださったお客様のおかげで私はこうして4年間務めることができ、

リライムでお客様をお迎えすることがとても楽しく、かけがえのない時間となることができました。

素敵な出会い、経験、思い出。

どれもリライムだからこそ得ることができました。

最後の1ヶ月、たくさんのお客様と最後のご挨拶をさせて頂きました。

『めげたら顔出しにおいで』『入社しても笑顔を大切に!1日1笑』などなど...本当にたくさんの愛情を頂きました。

残念ながらまだまだお会いできていないお客様はたくさんいらっしゃり、facebookからのご挨拶となり申し訳ありません。

私はこれから、リライムの1ファンとして足を運んでいこうと考えております。

その際にまたお会いできましたら、ご挨拶をさせて頂ければと思います。

フィットネスジムでバイトする!という幼き頃からの夢がリライムで叶えられて本当によかったです。

卒業しましたら、新社会人として働くことになりますが、ここでの思い出を胸に日々邁進して行きたいと思います。

4年間本当にありがとうございました!!

皆様、またお会いしましょう!お元気で!

私がリライムのアルバイトスタッフとしてさせて頂くスタッフ紹介は、本日で以上となります。

ご愛顧いただき本当にありがとうございました!

これからのリライムフィットネスの益々の発展をご期待下さいませ!

 

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.18

今日も福井は気持ちの良いお天気!!!

週末にかけお天気は下り坂の様ですが...。

花粉も酷いので花粉対策も充分にして出かけましょう!!

ところで今日は『精霊の日』万葉集を代表する

歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町、

この3人の忌日が3月18日である。

と伝えられていることから記念日となっています。

こんな偶然ってあるんでしょうか!?

と、思いつつ、今、テレビでも話題になってますが

映画『ちはやふる』

もともと漫画で大人気ですがそれが実写化されました。

百人一首を部活動で真剣にやっている若い男女の青春ストーリー。

福井県が舞台の作品です。

福井は百人一首が盛んですよね。

確か、私も小学校の時、学校行事にも百人一首大会がありました。

何だか今日の精霊の日は福井に縁を感じる記念日です。

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.19

「早起きは三文の徳」ということわざがあるように、 早起きはダイエットにも効果的!

「早起きするだけダイエット」を実践してみましょう!

■早起きするだけで効果あり!!!

①代謝は朝に上げると痩せる!

身体は朝から昼にかけて代謝が上がっていきますが、

早起きをすると、代謝アップのスイッチを 早くにONする事で、1日を通しての 代謝を高める事が出来ます

②朝日を浴びてで「痩せるホルモン」を出す!

人間のカラダは日光を浴びることで「幸せホルモン」 とも呼ばれるセロトニンが分泌されます。

セロトニンは代謝を上げる効果もある為1番同様、 1日の代謝アップに効果を発揮します。

③早起きをすることで、夜は自然と眠たくなります。

寝不足はカラダにストレスを与え、

代謝を大きく落としてしまうためNG!

以上の事から 早起きをして、夜はしっかり眠るというのが ダイエットにとって非常に重要になります。

早起きダイエット。チャレンジしてみましょう。

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.20

今日は『春分の日』 昼と夜の長さがほぼ同じになり、 これから日ごとに昼間の方が長くなります。

いよいよ春ですね〜そして今日は 『第88回春の選抜高校野球開幕』

今回、福井県からは2校が出場しています。

福井工業大学付属高校と敦賀気比!!

昨年の春。敦賀気比が初優勝(^O^)/ と盛り上がった大会からはや1年。

そして今年は2校出場。 今年も盛り上がりそうですね♪(´ε` )

早速、開会式後の第1試合 『福井工大福井VS智弁学園』が始まります。

敦賀気比は25日に青森山田と対戦です。

二連覇目指す戦いが始まります。

今年の選抜も目が離せませんね。

みなさん、応援いたしましょう!!!

前のページに戻る

アーカイブ