最新情報

いのっちの今日のひと言

【いのっちの今日のひと言】3/7~3/12

登録日:2016.03.12

 

1週間分まとめてお届け!

リライムフィットネスFacebookで連載中【いのっちの今日のひと言】

>>>リライムフィットネスFacebookはこちら

 

 

【いのっちの今日のひと言】2016.3.7

今日も気温が高い様です。

気温が高い時もそうですが 食べた後に眠くなってしまうことはありませんか?

食後の眠気の原因は血糖値の上昇や満腹状態。

血糖値の急激な上昇を防ぐために 低GIの食材(玄米ごはんやそば)を選んだり、 野菜を先に食べるように心がけると良いですよ。

ゆっくり噛んで食べることは、食べすぎ防止に効果的‼︎ よく噛むことで食事時間が長くなり、 満腹中枢が刺激されるので 少量でも満腹感を感じやすくなります。

しかしこの気温は眠気を誘う魔法の薬でしょうか♬ 週明け月曜日、張り切って行きましょう!!!

 

 

【いのっちの今日のひと言】2016.3.9

★☆サクサクWi-Fi始めました☆★

お待たせ致しました〜!

兼ねてよりご要望がございました フィットネス内にWi-Fiが... いよいよ接続されました!!!

これでフィットネスを含む リライム全館でWi-Fiが ご使用頂けるようになりました。

より快適なリライムでの ひとときをお過ごしくださいませ♪

 

 

【いのっちの今日のひと言】2016.3.12

今日も気持ちの良い朝ですね(^O^)/

皆さんそんな朝から朝ごはんを食べていますか?

少しでも長く寝ていたい、食欲がない、太るのが心配などの理由で朝ごはんを抜いていませんか?

朝ごはんには、大切な役割があります。

「朝ごはんがもたらす6つの効果」

◉脳やカラダのエネルギー源になる

◉体温が上がり代謝がアップして太りにくくなる

◉お通じスッキリ

◉体内リズムが整う

◉集中力がアップする

◉生活習慣病の予防にも繋がる

朝ごはんを抜くと代謝が悪くなり、肥満体質になっていきます。

これまで朝ごはんを食べる習慣がなく、いきなり食べ始めるのは大変だという方は、

まずは野菜ジュースを飲んだり、果物を食べたりする所から始めてみてみましょう。

前のページに戻る

アーカイブ