最新情報

いのっちの今日のひと言

【いのっちの今日のひと言】3/24~3/27

登録日:2016.03.27

1週間分まとめてお届け!

リライムフィットネスFacebookで連載中【いのっちの今日のひと言】

>>>リライムフィットネスFacebookはこちら

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.24

今日は終業式。

明日からワクワク春休み。子供の頃、春休みが1番好きだった事を思い出します。

理由は新学年に向け宿題がほとんどなかったから~(笑)

今の子供達は忙しい生活を送っている気がして あまり、関係ない気もしますが...。

春は環境が変化する時期。

気持ちも新たにスタートできる季節です。

私も4月に向け今の間に しっかり次のステージ準備をしたいと思います。

でも...。今年は桜も早くに咲き始める予感!!

春もしっかり満喫したいと思いまーす!

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.25

昨日、今日と寒いですね…。

暖かい事に慣れてしまうと 少しの寒暖差でも付いていけなくなってしまいます。

空気は乾燥してますから、 風邪など充分気を付けましょう。

花粉予防は勿論ですがマスクはオススメですよ〜!!!

さっ、もう少しで始まります。

「春の選抜高校野球」 2連覇目指して敦賀気比の闘いが始まります。

当たり前ですが2連覇目指せる学校は敦賀気比だけ。

変なプレッシャーを感じる事なく自分達の野球を全力で出し切って欲しいですね。

相手は強豪『青森山田』 春風の様に敦賀気比旋風を巻き起こして欲しいですね。

皆様、応援いたしましょう~!

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.26

今日は晴天!!!

朝からクシャミの連発...。

まっ、まさかの花粉症??

そんなはずはない、きっと気のせいです…。

ところで昨日の春の選抜高校野球。

V2狙う敦賀気比VS東北王者・青森山田 手に汗握る投手戦は4安打完封で見事勝利!!!

敦賀気比のエースとして、昨年のエース平沼選手より「将来性は高い」と

評判の山崎颯一郎投手が 「優勝旗を返した時からチャレンジャーの気持ちです」 と、コメントしていました。

とても印象に残りました。

決して驕る事なく、自分達の野球を精一杯やる。

その精神で次の試合も戦って欲しいです。

明日、3/27(日)14:00から 長崎の海星高校と2回戦を戦います。

日曜日です。皆さんで応援いたしましょう!

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.3.27

本日も気持ちの良いお天気!!!

福井でも早咲きの桜が咲き始めています。

今週はずっとお天気。

開花宣言も聴けるかなぁ~。

全国的にもお花見シーズンに突入しますが、何かと桜にまつわるものが多い日本。

1992年「日本さくらの会」は「3(さ)9(く)」にちなんで 語呂合わせから「3(さ)×9(く)=27」

桜の保護活動と共に日本の文化を伝える目的で、この記念日を制定しました。

桜をとおして、日本の自然や文化について、国民の関心を高める為だそうです。

桜の花を見るだけで癒されますが、今年も桜が咲くのが楽しみですね。

勿論、お団子も楽しみの1つです(笑)

さて今日14:00からは敦賀気比の2回戦が行われます。

皆さん日曜日の午後、テレビの前でしっかり応援しましょうね。

 

前のページに戻る

アーカイブ