最新情報

いのっちの今日のひと言

【いのっちの今日のひと言】8/1~8/7

登録日:2016.08.07

1週間分まとめてお届け!

リライムフィットネスFacebookで連載中【いのっちの今日のひと言】

>>>リライムフィットネスFacebookはこちら

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.1

今日から8月。新しい月のスタートです。

日本では、旧暦8月を葉月(はづき)と呼び、葉月の由来は木の葉が紅葉して落ちる月

「葉落ち月」「葉月」であるという説。

稲の穂が張る「穂張り月(ほはりづき)」

雁が初めて来る「初来月(はつきづき)」

台風が多く来る「南風月(はえづき)」

という説などがたくさんあるそうです。

また、「月見月(つきみづき)」の別名もあります

まるで9月の様な響きですね。

きっと夏もあっという間に過ぎて行くんでしょうね。

1日、1日を大切に過ごしたいものです。

8月は色んなイベント・行事がいっぱいです。

夏を思い切り満喫しましょう(^O^)/

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.2

体型で自分が自信がない部分は体重も、見た目も、何もかも隠したくなるものです。

しかし、この「隠す」というのが更に太る一番の原因!

まずは「やる脳」を作ってみましょう。

例えば「脚が太いから隠したい」と スタイルが分からないゆったりとしたスカートやパンツなどはNG!

これでは脳も「見えないから大丈夫」と安心します。

気になるところこそ適度に露出することで「脚が太いな」「お尻を小さくしたいな」など、

自然とスタイルを意識するようになり、その結果、食べ過ぎや運動不足の解消に繋がります。

ここ「意識」が「痩せる脳」への変化です。

隠さずに適度に露出!

薄着になるこの季節が「痩せる脳」へチェンジの 近道ですよ〜〜!!

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.3

今日は『ハチミツの日』 1985(昭和60)年、日本養蜂はちみつ協会と 全日本はちみつ協同組合が、

「8(はち)3(みつ)」 という語呂合わせからこの日を記念日と制定しました。

はちみつは、日本では平安時代に宮中への献上品に 使われるほど、貴重品とされていました。

江戸時代には、家康の孫娘 千姫が、絹などとともに、はちみつ数百貫を持って嫁いだと伝えられています。

蜜蜂のひとつの巣は、たった一匹の女王蜂と2千~3千匹のオス蜂と5万~6万匹の働き蜂が集まってくるのです。

はちみつは、お花畑を元気に飛び交う蜂たちが もたらしてくれる自然の恵み!!

栄養タップリ、美容と健康に欠かせないハチミツ。

果糖・ミネラルを含むハチミツは疲労回復にも効果大 夏バテ防止にも一役買ってくれそうですね(^O^)/

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.4

今年の夏は熱い夏になりますね。

4年に1度のオリンピック開催年。

『リオ・オリンピック』開催まであと1日!!!

日本時間では6日土曜日が開会式になりますが時差がある為、現地時間では5日開会式になります。

日本選手の活躍は勿論ですが、様々な競技にでのアスリート達の戦いに多くの感動を与えてくれる4年に1度のスポーツの祭典。

そして聖火リレーは4年後『東京オリンピック』へと繋がります。

さて、明日から寝不足覚悟の毎日ですね(^O^)/

そして今日、【全国夏の甲子園抽選日』です。

福井県代表は『北陸高校』です。

確か24年振りの甲子園出場ですね。

こちらもまずはどのチームとの対戦なのか...。

ドキドキ・ワクワクですね。

この夏、スポーツで更に暑く、熱くなる事でしょう!!

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.5

今日も暑い1日になりそうですね。

ここ2週間は猛暑日が続きそうですよ。

暑さ対策には充分お気を付け下さいね。

福井の夏を彩る『福井フェニックス祭り』が今日から開催されます。

先ずは『大花火大会』がスタート。

今日の福井の夜空は大きな花で彩られますね。

そして、今日は2007年より始まった『世界ビールデー』。

世界ビールデーの日の目的

【1】友達と集まってビールを楽しむ日。

【2】ビール製造に関わる人たちに感謝をする日。

【3】"ビール"という共通の目的のもとに世界が1つになる日。

で、今日その記念日を紹介しようと思い、公式ホームページを確認すると...8月2日???

なんでも、今年から8月の第1金曜日の変動記念日になったのだとか。

し、知らなかった...。

ちなみに世界ビールデーの翌日(土曜日)は...(世界二日酔いデー)らしい...。

飲み過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)。

今日はビール片手に夜の花火をバックに乾杯です(^O^)/

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.6

さぁ、いよいよ4年に1度のスポーツの祭典『リオオリンピック』が開催です。

今日から寝不足間違いない私...f^_^;

しかしながら、寝不足なんぞ関係なく素晴らしい感動を与えてくれるオリンピック。

4年に1度だからこそ味わえない物があります。

昨日は男子サッカー予選でまさかの敗戦でしたが...。

試合はまだまだこれからです。

選手の皆さんが悔いの無い試合が出来る様、日本からエールを送りたいと思ってます。

皆さんはどの競技に興味がありますか??

私はスポーツ観戦が大好き。テレビのチャンネルも離せません(笑)

さぁ、今日も猛暑日。

水分補給を上手くしながら

楽しい週末をお過ごし下さいね(^O^)/

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.7

始まりましたね、『リオオリンピック』

初日よりワクワクドキドキ、柔道、高藤・近藤選手、揃って銅メダル。

金色ではなかったけれど素晴らしい闘いでした。

おめでとうございます。

そして...。波乱な幕開けも...。

日本サッカー男子のまさかの敗戦。

男子体操団体予選でのミス連発、内村航平選手の個人鉄棒決勝進出逃す。

女子バレー予選VS韓国の敗戦。

何だか色々と浮き出し立っている様子ですが。

実力が発揮出来る様、応援するしかありません。

競泳陣では注目の400M個人メドレーで瀬戸・萩野選手の決勝も注目!!!

さぁ、頑張れ日本p(^_^)q

福井ではスポーツの祭典が各競技開催されます。

私も本日、オリンピック選手に負けない様

頑張ってきまぁ〜す(^O^)/

 

前のページに戻る

アーカイブ