最新情報

いのっちの今日のひと言

【いのっちの今日のひと言】8/22~8/28

登録日:2016.08.28

1週間分まとめてお届け!

リライムフィットネスFacebookで連載中【いのっちの今日のひと言】

>>>リライムフィットネスFacebookはこちら

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.22

リオオリンピックの閉会式が始まりました。

17日間に及ぶ熱い戦いに今日幕が降ろされます。

様々な感動・歓喜・涙がありましたね。

日本のメダル獲得数は過去最高。

4年後のTOKYOオリンピックに向けて弾みとなりました。

今後はプレッシャーとの闘いにもなりますが、これから更に強化が進んで行く事を考えると、

4年後は更に強くなっている日本が観れる事でしょう。

今からワクワク感でいっぱいです。

改めて選手の皆さんに感動をありがとう。と伝えたい。

この4年間本当にお疲れ様でした。

戦いはもう始まってますが、ちょっと休んで下さいね。

毎日、寝不足でしたが充実してました。

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.23

リオオリンピックも終わり寂しい感じがします。

が 9月7日からはパラリンピックが始まります。

こちらも引き続き応援しましょう(^O^)/

さっ、夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日が続くのでTシャツ、ノースリーブなど 着ると思います。

そこで気になるのがたるんだ二の腕。

出すのが恥ずかしいですよね...f^_^;

そんなたるんだ二の腕を引き締めるどこでも簡単にできるエクササイズです。

1.背筋を伸ばして立つ、もしくは椅子に浅く座ります。

2.両腕を伸ばし、背中の後ろにもっていきます。

3.両手のひらを後方に向けて開き、両腕を伸ばしたまま重ね合わせます。

4.両腕を伸ばしたまま、合わせた手の平をを左右に10回動かします。

両腕を伸ばしたまま、手の平をしっかりと開いた状態で やるのがポイントです。

二の腕をしっかりと引き締める簡単エクササイズ。

毎日やるようにしましょう!

 

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.24

朝晩は少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続きます。

そろそろ夏バテ。という方もいるのではないでしょうか。

夏バテで食欲がない時の食事は「量より質」で勝負しましょう。

肉や魚・玉子などの良質なタンパク質と新鮮な野菜や果物を食べて暑い夏を乗り切りましょうね。

8月が旬の野菜といえば「枝豆」です。

枝豆にはビタミンCやスタミナを回復させるビタミンB1が豊富。

食欲がない時でも茹でた枝豆なら手軽に食べられそうですね。

紫外線の多い夏は抗酸化作用のあるビタミンCが効果的

オレンジなどの柑橘類や、パプリカ・ピーマンなどの緑黄色野菜に豊富です。

夏バテ防止にお役立て下さいね(^O^)/

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.25

たまーに食べたくなりませんか!?

1958年(昭和33年)の8月25日、日清食品から世界初のインスタントラーメン

「チキンラーメン」が発売されたことに由来し、8月25日は「即席ラーメン記念日」だそうです。

誕生から半世紀以上の時を経た今も、「すぐおいしい! すごくおいしい♪」の

チキンラーメンですが、お湯を注ぐだけでラーメンが食べれる。って本当、

当時は画期的な発明で盛り上がったんでしょうね。

今じゃ、インスタントラーメンもびっくりするほどの種類と味が発売されてきます。

カップラーメンに至っては本当、驚くほど進化を遂げているなぁ〜!!!と感じます。

世界ラーメン協会によれば、2013年日本人は1人あたり年間43.4食のインスタントラーメンを消費したそうです。

ラーメン好きの日本人。というイメージですが56年前に発売された『即席ラーメン』もたまに良いかも知れませんね!!

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.26

毎日暑いですね。食欲も落ちていませんか?

そんな時もやはりダイエット効果がある食材を選びたいですよね。

栄養もあり食欲も湧く『オクラ』!オクラは食べ方によってダイエット効果抜群の食材です。

■オクラには「水溶性食物繊維」という水に溶けやすい食物繊維を多く含んでいます。

この食物繊維は体内で「糖」を包み込んで、血糖値の上昇を抑えてくれます。

つまり脂肪の蓄積を予防してくれる働きがあります!

■生で食べる!水分も一緒に摂る!

オクラのダイエット成分である水溶性食物繊維は熱に弱いため、生で食べるようにしましょう。

お豆腐やお蕎麦など比較的どんな料理にも合うオクラ。

口当たりも良く、ネバネバが、喉越しさっぱり!!!

ダイエット効果も抜群なので、積極的に食べるようにしてはいかがでしょうか(^O^)/

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.27

いよいよ、8月最後の週末です。

今週末は台風の影響まあり久しぶりの雨模様。

火曜日まで続く様ですね。

一雨毎に涼しくなり夏も終わりに近づいていきますね... もう少し夏を感じていたい私です。

昨日はオクラを取り上げましたが、今日はさやいんげん!!

今が旬のさやいんげんはβ-カロテン・マグネシウム・カルシウムが豊富に含まれ、特にβ-カロテンは強い抗酸化力があり、

日焼けによる肌のダメージから守り、うるおいを与え、健康的な肌作りをサポートしますよ。

さやいんげんを毎日、山盛りで食べようと思う いのっちでした(笑)

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さいね(^O^)/

 

 

【いのっちの今日の一言】2016.8.28

テレビをつければ、『24時間テレビ愛は地球を救う』が放送されています。

24時間テレビも数える事39回目だそうです。

当時は24時間テレビが流れるって画期的で凄いなぁ〜。... と思っていましたが、

今は、24時間は当たり前になっていますね。

そして、今日は偶然にも 『民放テレビスタートの日・テレビCMの日』

1953(昭和28)年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始。

初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報だったそうですが、

放送の不慣れからフィルムを裏返しにかけてしまった為3秒ほどで中止された。という事です!!!

そりゃぁ、トラブルがあるのは当たり前ですよね(笑)

今年は久しぶりに24時間テレビに 募金をしに行こうと思います。

 

前のページに戻る

アーカイブ